トレーニング&ダイエット記録vol.4(2月8日)




今日はこのまえ休日出勤したので、振替休暇を頂きました。

時間にも余裕があったので、体幹トレーニング中級レベルに挑戦!!

久し振りに体重が68kg台になったので、朝からテンションが上がりました!!

この調子でどんどん痩せていくぞー。

【今朝の体重・ウェスト】

体重:68.5kg

ウェスト:85.5cm

【トレーニングメニュー】

①体幹トレーニング

・片脚サイドブリッジ 5秒×10セット

・バックキック 10秒×3セット

・ヒジつきバックブリッジ 10秒×3セット

・バックブリッジ 10秒×3セット

・バランスフロントブリッジ 1セット

・バッククロスクランチ 10セット

・バックウィングクランチ 10セット

 

【トレーニング後の感想】

今回は体幹トレーニング中級レベルに初挑戦しました。

楽に出来たものもあれば、苦しいものもあった。

一律初級レベルにするとか、中級レベルにするのではなく、自分にちょうどいい負荷になるように、トレーニングを調整していきたい。

体幹トレーニングに時間を掛け過ぎて、有酸素運動が出来なかったのが反省点。

トレーニング時間も計測すれば、うまく時間配分が出来そう。

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