トレーニング&ダイエット記録vol.49(4月7日)-溜めない方がいい-




ランニングコースの桜並木もついに満開を迎えました。

やはり桜はぐっとくるものがありますね。

来週には散ってしまうのかと思うと寂しいですが、このわずかな時間を楽しんでいきたいと思います。

【今朝の体重・ウェスト】

体重:70.6 kg
ウェスト:86.5cm

【トレーニングメニュー】

1.ヨガ:体がスッキリ目覚めるプログラム

・猫のポーズB
・勇者のポーズ1
・勇者のポーズ2
・三角のポーズ
・スクワットのバリエーション
・魚のポーズ

2.有酸素運動

・ランニング11分

【トレーニング後の感想】

このヨガプログラムをやると、自分がどれくらい肩が凝ってるかが分かります。

最近、仕事の休憩の合間にストレッチをしているせいか、今朝はとても楽に出来ました。

肩こりがひどくる前に、少しずつ血流を良くしているのが良いのだと思います。

そういえば、この前テレビ番組でストレスを溜めないための簡単な方法をやっていました。

自分が簡単にリラックス出来る手段を知っておき、1日の中で何度か行うと良いそうです。

そのテレビで実験を受けていたタレントは、好きな香りをかいだり、鼻を綺麗に掃除することでリラックス出来るとのことでした。

自分だったら何だろう?

やっぱりストレッチかなー。

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